お家で居酒屋気分【居酒屋テイクアウト】101%活用術

居酒屋テイクアウトのありがちな疑問を解決 画像はイメージ 最近の居酒屋では、一部のメニューでテイクアウトが可能なんだ。ただ、お店でテイクアウトって聞いても、正直分からないことが多いよね。今回は、居酒屋テイクアウトを101 続きを読む…

\さくら肉って何の肉?/さくらちゃんとしっかり学んで【春の肉祭り】を楽しもう

【HR】桜の季節…私の季節が到来だよッッ 画像はイメージ きりーつ!礼!着せーき!皆さん、おはようございます♪本日講師を務めさせて頂きます、山内さくらと申します。来る桜の季節…。この時期なると、私の大切な名付け親である皆 続きを読む…

【お花見が出来ないなら、花見酒でもイイじゃない】春は日本酒飲み放題で贅沢気分に浸るべし♪

花見酒はいつから始まったの? 画像はイメージ 桜を愛でながら飲むお酒って、どうしてこんなに美味いのだろう…。この季節になると、ついそんな気持ちで何度も花見酒をしてしまう。もしかして…DNAがそうさせているのか?ザワザワし 続きを読む…

【ブレイク寸前】だーじーぱいとは?下戸でも通いたくなっちゃう春の個性派メニューをプチ解剖

居酒屋で台湾へのプチ旅行気分が味わえる! 画像はイメージ 海外旅行はちょっと行きづらい? / ちょっと待ったー!!! \ 実は居酒屋でプチ旅行気分が味わえる秘策があるんだ。今回は、台湾の夜市で大人気のB級グルメ「大鶏排( 続きを読む…

還暦祝いの会場や料理はぶっちゃけどうすべき?今どきの食事会を徹底深堀りしてみた

還暦や定年を迎えたときのお祝いはどうする? 画像はイメージ 家族のためにお仕事ご苦労さまでした。これからは自由な時間が増えるし、何か新しい趣味でも探そうかな~なんて話に花が咲き乱れる食事会。実は意外だったんだけど、飾らず 続きを読む…

【泣ける歌だけじゃない】歌うとスカッとする春ソングまとめ

春は涙の季節なの? 画像はイメージ 全国各地で沢山の人々が涙を流すこの季節。かく言う自分も、学生の頃は卒業式で号泣し、新社会人になれば新生活の不安で一人アパートの隅で泣いた。お世話になった先輩が転職して泣いた。同期が出世 続きを読む…

お家でもできる?呑兵衛ダイエッターも歓喜の【簡単ダイエット】続報

食事と運動どっちが大事 画像はイメージ どうあがいても痩せないんだけど(怒) お正月から早3ヶ月この記事を開いた貴方は正月太りから抜け出せていない?もう既に春だし、あっという間に夏が来ちゃうし、運動しても体重減らないし。 続きを読む…

【検証】宴会のマンネリ打破に使えるサプライズアイディア5選

宴会のマンネリ化を解消したい件 画像はイメージ 来る歓送迎会シーズン。去年と同じ会場、去年と同じ挨拶…いつも同じ宴会じゃあ参加者のテンションがあがらないのも無理はない。実際に会社宴会だけでなく普段の飲み会でもマンネリを感 続きを読む…

実は◯◯だった!?ジンの隠れた魅力BEST5

実はもともと薬だったジン 画像はイメージ カクテルに無くてはならないお酒「ジン」。ジントニックは初めて入ったバーで自分の好みのレシピを作ってくれるお店かどうかの確認ができるカクテルと言われているくらい定番なんだって。そん 続きを読む…