【ブレイク寸前】だーじーぱいとは?下戸でも通いたくなっちゃう春の個性派メニューをプチ解剖

居酒屋で台湾へのプチ旅行気分が味わえる!

【ブレイク寸前】だーじーぱいとは?下戸でも通いたくなっちゃう春の個性派メニューをプチ解剖画像はイメージ

海外旅行はちょっと行きづらい?


ちょっと待ったー!!!

実は居酒屋でプチ旅行気分が味わえる秘策があるんだ。今回は、台湾の夜市で大人気のB級グルメ「大鶏排(たーじーぱい)」を紹介するよ。店内でついつい食べ歩きたくなっちゃうかもしれないね。

一味違う秘密は、タピオカの原料だった!

一味違う秘密は、タピオカの原料だった!タージーパイ -大鶏排-画像はイメージ

タージーパイ -大鶏排-(白木屋)
台湾で大人気のタージーパイは、ボリューム満点の鶏むね肉の唐揚げ。日本の唐揚げとの大きな違いは、衣に「キャッサバ芋の粉」を使用していること。粒の粗さがカリッカリでサクッサクな衣を実現しているんだね。

台湾だけじゃない、四国名物も味わうべき!

四国名物といえば、やっぱり鰹は外せない!

四国名物といえば、やっぱり鰹は外せない!厚切り鰹ステーキ(白木屋)画像はイメージ

厚切り鰹ステーキ(白木屋)
藁焼きの鰹を流行りのシャリアピンソースで食す新感覚メニュー。シャリアピンソースとは、主にたまねぎ、赤ワイン、にんにくなどで作られていて万能ソースとして料理好きに大人気らしいよ。

通は讃岐うどんだけじゃない、半田そうめんも攻める!

通は讃岐うどんだけじゃない、半田そうめんも攻める!徳島ぶっかけ半田そうめん(白木屋)画像はイメージ

徳島ぶっかけ半田そうめん(白木屋)
なんと言っても最大の特徴は、ちょい太でコシが強いもっちもちの麺。ツルツルッズズズッと勢いよく啜りたくなっちゃう半田そうめんは、〆にも中休みにも最適だね。

プチ旅行気分を味わいにいく

\新登場/甘党歓喜!可愛い過ぎる苺づくしデザート

ミルクストロベリーのパイ仕立て/フレッシュいちごのチーズケーキ画像はイメージ

ミルクストロベリーのパイ仕立て(笑笑)
切り込んだ瞬間にサクサクっと音を立てるほどサクサクなパイとフレッシュな苺とのハーモニーを感じてみよう。

フレッシュいちごのチーズケーキ(笑笑)
甘酸っぱい苺と濃厚チーズケーキが相性抜群!あれ…というか、チーズケーキが見えない!苺をたっぷり味わいたいなら、これでキマりだね。

インスタ映え抜群の苺づくしサワーで乾杯!

いちごミルク/フローズンいちご&ミントサワー画像はイメージ

いちごミルク(笑笑)
ノンアルコールのカクテルだよ。目印にマドラーが付いてくるから、確認してみてね。もう見た目から女子力抜群、インスタ映え抜群!ちょっとしたデザートみたいで、テンションいとあがりけり〜↑↑↑

フローズンいちご&ミントサワー(笑笑)
女子力のために注文するんじゃない、自己満足のために注文するんだ!とは言え、映える。スピリッツが透き通っているから苺の果肉の色鮮やかさが目立って、なおさら女子っぽい。

苺づくしを味わいにいく

まとめ

  • この春新登場のメニューはユニークだから、つい広めたくなる。
  • 台湾や四国、各地の名物でぷち旅情が味わえる。
  • 居酒屋デザートの枠を超えた苺デザートは今だけ食べられる。
  • 苺メニューは国産苺を使用しているから入荷が無くなり次第販売終了だよ。
  • 下戸のあなたも上戸のあなたも、居酒屋に全員集合したくなる。