\目利きが選ぶ旬の食材/食べるなら今!戻り鰹

「目利き」が選んだ旬の食材 今回は秋に2回目の旬を迎える「戻り鰹( もどりがつお ) 」を紹介するよ。春は初物で人気なカツオが夏の間に猛スピードで泳ぎ、エサをたっぷり脂肪と旨味を蓄えて戻ってきたよ。夏の時期、北上するカツ 続きを読む…

\宴会王に俺はなるッ!!/【2019忘新年会】早割完全攻略マニュアル

画像はイメージ いつもと変わらぬ満員電車。 いつもと変わらぬ会議。 いつもと同じ一日になるはずだった。その時までは― ガタッ…ガタガタッ… 「地震か?」 「いや…このビルだけが揺れている…!」 「社長が…社長がお怒りなの 続きを読む…

秋に増える森の幸 きのこの正体

秋到来!きのこは何の仲間なのか? 画像はイメージ 秋といえば「食欲の秋」…秋という季節と食欲がどう関係しているのか、ホントのことはまだはっきりとは解明されていないらしいけど「夏から秋になり、急激に日光に当たる時間が減ると 続きを読む…

【いいね!が溢れ出る】今年のハロウィンはゆめかわケーキで差をつけよ

今年もあの季節がやってきた♪ 画像はイメージ 仮装パーティーやパレード、コスプレコンテストなど年々盛り上がりを見せるハロウィン。この時期ならではのカワイイ雑貨が並んだり、限定のお菓子が発売されたりと大人もワクワクしてしま 続きを読む…

【新常識】コレだけは外せない!今、オトナ女子が嗜むべきお酒とは

バブルの象徴スパークリングワインはもう古い 画像はイメージ ひと昔前にオトナ女子が嗜むべきお酒として一世を風靡したスパークリングワインは、もう古い。スパークリングワイン=高級感というイメージだけが先行してしまって、お店に 続きを読む…

辛党じゃなくてもハマる!次期激辛ブームは生スパイス鍋の予感

次期激辛ブームは生スパイスの予感 画像はイメージ 繰り返す激辛ブーム、次は「生スパイス」が来ると予想されて話題になっているよね。 生スパイスは、ただ辛いだけじゃなくて香りや食感を楽しめるのが特徴で、乾燥させたスパイスと生 続きを読む…

鶏推しのお店なのに黒豚メニューの本気度がやばみ

食欲の秋♡肉食の秋♡ 画像はイメージ (……きこえますか…夏にダイエットを頑張ったあなた…頑張らず痩せられなかったあなたも…食いしん坊故にダイエットと無縁のあなたもです……今…あなたの…心に直接語りかけています…多くの人 続きを読む…

【ラグビーワールドカップ2019】日本開催情報と楽しみ方

RWC 2019とは 画像はイメージ 「絆 協創 そして前へ」 日本と世界の人々を強い絆で結び、誰も経験したことのない、ラグビーと仲間たちの祭典を協創しよう。 すべての人の輝く未来へ、進もう心ひとつに。 「Connect 続きを読む…

秋が旬【カンパチ】刺し身だけじゃもったいないエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

みんな知らない「ぶり御三家」とは 御三家( ごさんけ ) とは? ある分野で最も有力な、最も有名な、最も高く格付けされた、あるいは最も人気がある3者を総称する際の表現の一つ。 江戸時代に徳川将軍家に連なる尾張徳川家・紀州 続きを読む…

【秋鬱】その疲れは気のせい?秋うつ?グルメで秋の不調を乗り切る

この時期はなんか憂うつ…その症状、秋うつかも。 画像はイメージ 夏が過ぎ、秋の気配を感じ始めるこの季節。なんとなく身体がだるかったり、気分が重い…なんだかキャラにもなく感傷的になってしまって、自分どうした?と不安にあって 続きを読む…

【アントニオ猪木登場】ハイネケンでラグビーを応援\(^o^)/

突撃!大感謝祭の記者会見その全貌とは 画像はイメージ アントニオ猪木氏をゲストに迎えて、ラグビー応援キャンペーンに関する公開記者会見が開催されたから参加してきたよ。 【開催場所】 2019年9月2日(月) 【開催時間】 続きを読む…