\(^o^)/目利きが選ぶ旬の食材 2月は冬の食材食べ納め?BEST5

2月は「節分」もうすぐ春が? 画像はイメージ 2月は季節の変わり目、節分節句の季節、季節の変わり目は他にもあるけど、2月の節分だけ何故特別かと言うと、昔々の暦では現代の暦の2月3日は大晦日にあたり、翌日は正月だったからな 続きを読む…

今年は何が来る?世界のスィーツ発見!

冬でもアイス食べたい 画像はイメージ 冬なのに、寒空の下なのにアイスが食べたい時ってあるよね?冬アイス・・・みんな経験ない?寝てると急に食べたくなったり・・・これにはいくつか訳があるそうで 冬は体温を維持しようとする働き 続きを読む…

【豆知識】鶏のささみってどの部位?図解で覚えて美味しさ実感♡

鶏肉の代表格といえば? 画像はイメージ そう、答えはニワトリ☆ 牛や豚や羊などと並んで、食用とされる動物として広く知られているよね。鶏肉は、美味しいし、タンパク質が豊富だし、ヘルシーなんだ。そんなこと考えたことなかった人 続きを読む…

小学生のテンション爆上げ↑新スポットはお子様宴会がある居酒屋

大人の宴会はお子様には退屈かも? ※追記:本記事のサービスメニューは2019年12月時点のメニューです。現在は終了いたしました。 画像はイメージ 小さなお子様がいる家族同士での付き合いは、何かと理由をつけてはパーティや宴 続きを読む…

「贅沢」というご褒美に♪【牛】を極めて元気に新年を迎えよう

「特別な日のごちそう」あなたは何が浮かぶ? 画像はイメージ 大人になれば「ごちそう」を食べる機会は少なくないけれど、年末年始の「ごちそう」は何よりも特別だ。大晦日の思い出を振り返れば、「子どもの頃からうちはすき焼き」「私 続きを読む…

あなたはいくつ知ってる?縁起の良い食べ物で美味しくゲン担ぎ♪

ゲン担ぎって何? 画像はイメージ 高校・大学の入試試験や資格試験…人生の転機となる勝負ごとに欠かせない「ゲン担ぎ」。互角(=合格)鉛筆を使ってみたり、カツ丼(=勝つ)を食べてみたり。これまで幾度もあやかってきたわりに、「 続きを読む…

忘年会が苦痛!【さとり世代流】年末年始の乗り越え方

年末年始、宴会多すぎる問題 画像はイメージ 同じ部署の仲間と、会社全体で、取引先と…忘年会や新年会など、何かと宴会が多いこのシーズン。飲みニケーションも出世のためなら苦にならない、そんなガッツのある人もいれば、行きたくな 続きを読む…