銘柄?お米?日本酒でよく聞く【山田錦】の正体とは

ラベルでよく見る「山田錦」って何? 画像はイメージ 夏は冷酒、冬は燗酒と1年を通して四季折々の楽しみ方が出来る日本酒。酒屋はもちろんスーパーなどのお酒売り場でも「新酒」や「ひやおろし」などといった季節のワードを目にするよ 続きを読む…

【ソロ充加速】おつまみ30%OFFセールでひとり飲みの時間をグレードアップ♪

私たちの生活スタイル…一体どう変わった? 画像はイメージ この数ヶ月、さまざまな変化があった。特に外食派にとっては肩身の狭い、そして過酷な数ヶ月だったわけだが、外食派でも自炊派でもこの期間に「テイクアウト」楽しんだという 続きを読む…

【ビール党歓喜】ステーキ半額キャンペーンのボリュームがすごい【テイクアウトならおまけ付き♪】

ビールが美味しい季節…旨くて安いお肉はどこだ!! 画像はイメージ ここ最近急激に暑くなった。今年の夏は例年よりも暑くなるなんて恐ろしい予想もあるけれど、暑い夏にもメリットはある。ビールがウマい。暑いほどに、キンッキンに冷 続きを読む…

ゆるんだ心に気合いを入れる【5つの方法】を試したら→野生の魂が目覚めた件

気合いを入れる時、どうしてる? 画像はイメージ 宅勤務も慣れてきた…と思ったら、時差出勤で久々の通勤。あ~なんだか気持ちが上手に切り替えられないし、新しい生活に慣れるなんてハードルが高すぎる_(:3」∠)_ 実際に、環境 続きを読む…

【北海道民あるある】本州で通じないってマジ?

道民あるある其の一 信号機は縦型 横型だと雪が積もって、信号が見えなくなったり、不意に落ちてきたり危険。ちなみに黄色信号の点灯時間は長め。 画像はイメージ 一日3回ラーメン食べる。 昼ラーメン・居酒屋でら~サラ・シメにラ 続きを読む…

遂に解禁【LINE限定】毎日使える週替クーポンの配信を見逃すな!

山内農場でもLINE限定クーポンの配信がスタートしてる! 店舗LINEで絶賛配信中の限定クーポンを知らないなんてもったいない!お店の最新情報も配信してくれるから、イベントやキャンペーン情報なんてものまで届いちゃう♪登録し 続きを読む…

スコッチ、バーボン、サワーも!大人の平日WEBはしご酒【春編】

今宵…オンライン宴の始まりは、特別な一杯から ルールは簡単! 新しい「はしご酒」の楽しみ方を考えてみたから聞いてほしい。その名を「WEBはしご酒」と命名してみた。記事に掲載されているメニュー写真を見つつ、自宅にいながら実 続きを読む…

家飲みを続けて気づいた【居酒屋だから楽しめたこと】30連発

家飲みのメリット、デメリット 画像はイメージ 飲兵衛のみなさん、お元気ですか? え?元気に家飲みしてるって?ならば安心だ。飲兵衛がステイホームともなれば真っ先に取り入れたいのが「おうち居酒屋」。実際に居酒屋のテイクアウト 続きを読む…