居酒屋デートの夏の服装はこれで決まり!好感度が上がるファッションで距離を縮めよう♪

居酒屋デートの夏の服装はこれで決まり!好感度が上がるファッションで距離を縮めよう♪画像はイメージ

居酒屋さんにデートで食事に行くという人は多いけど、服装のことちゃんと考えてる?相手に好印象を持ってもらうためには、ファッションが意外に重要!

特に薄着になりがちな夏場の服装には要注意!

今回は、居酒屋デートで好感度が上がるファッションを紹介するよ~。

二人の距離を縮めるなら居酒屋でのデートがおすすめ!居酒屋デートのメリットってなに?

二人の距離を縮めるなら居酒屋でのデートがおすす画像はイメージ

デートで食事に行くときにオシャレなイタリアンとかに行くって人もいるかもしれないけど、実は意外に居酒屋さんに行くという人も多いんだよ~。

女子も「居酒屋デートはアリ」って意見が意外に多いんだって。

なぜ居酒屋デートは支持されているのか?

デートで居酒屋さんに行くメリットを確認してみよう!

カジュアルな雰囲気なので話しやすい

居酒屋さんはイタリアンやフレンチなど、ちょっとかしこまったお店と比べるとかなりカジュアルな雰囲気だよね!

静かすぎるお店だと話をするのも遠慮してしまうけど、居酒屋さんだったら気楽に色んなことを話せるというメリットがあるよ。

お互いに知り合って間もない場合は、特におすすめ!

明るい雰囲気の居酒屋さんなら、一気に打ち解けられるかも?

メニューが豊富なのでお互いの好みに合わせやすい

飲食店には、アジア系や、中華、和食、イタリアンなど色んなジャンルがあるけど、お互いにまだ好みが分かっていない時は、どんなジャンルのお店が好きなのか、逆に苦手なのか分からないよね!

そんな時には、色んなジャンルの料理が選べる居酒屋さんがおすすめ!

居酒屋さんはとにかくメニューが豊富なので、お互いに食べたい料理を選びやすいよね!

まずは居酒屋さんで、お互いの食の好みを知っていこう!

居酒屋の個室なら二人だけの空間も楽しめる

居酒屋さんというと、最近はオシャレな個室を用意しているところがほとんどだよね!

普通のテーブル席だとちょっと騒がしすぎてうまく話せないという場合は、個室でゆっくり話ができるというメリットも。

事前に予約が必要だけど、二人だけの空間でゆっくりすごしたい人は個室も利用してみよう!

個室のある居酒屋を検索

夏の居酒屋デートの服装のポイント ~女性編~

夏の居酒屋デートの服装のポイント女性編画像はイメージ

では早速、夏の居酒屋デートの服装で相手からの印象が良くなるポイントや、注意したいポイントを紹介していくよ~。

まずは女性の服装から確認してみよう!

清潔感のあるカジュアルコーデがおすすめ!

居酒屋デートに限った話ではないけど、夏のデートではとにかく清潔感があるファッションがおすすめ!

といってもあまりエレガントなものは似合わないので、居酒屋さんのデートには、ほどよいカジュアルなコーデがおすすめ!

カジュアルコーデといっても、Tシャツにデニムのパンツとかだとデートっぽさがなくなっちゃうよね。

だから、トップスがTシャツなら、ボトムスにはチュールスカートなど、カジュアルだけど女の子らしさも取り入れたコーデがおすすめだよ~。

夏でも露出度の高い服装はNG!

夏はとにかく暑い!
女性は特に、夏場には露出度の高い服装にしがちだけど、デートで露出度が高すぎると男性が引いてしまうことも…。

気になる男性にアピールしたいという気持ちも分かるけど、服装で露骨にアピールするのはNG!

特に知り合って間もない間は、居酒屋さんでたくさん色んな話をした方が二人の距離感が縮まりやすいよ!

汚れが目立ちやすい白は避けよう

居酒屋さんでは揚げ物やソース、ケチャップなどを使った料理が多いよね~。

ソースやケチャップなどの調味料って、ちょっと油断すると知らない間に服が汚れてしまってるって経験がみんなあるはず!

せっかくおしゃれしてきたのに、ソースが服についてたら台無しだよね~。

だから、汚れが目立つ白系の服装は、できるだけ避けた方が無難だよ!

お座敷席で座る時のことも考えよう

居酒屋さんはテーブル席だけじゃなく、座敷などのタイプも多いよね。

テーブル席だとスカートの丈は見えないから気にならないけど、和のお座敷に座るとスカート丈がかなり目立つんだよね。

特に夏場はミニ丈のボトムスを履くことも多いと思うので、スカート丈には気を付けよう。

あとはサンダルの時は素足になってしまうこと、あと靴下やパンストなどが見られる可能性があることにも注意が必要だよ~。

居酒屋デートにおすすめの服装 ~男性編~

居酒屋デートにおすすめの服装男性編画像はイメージ

次に、居酒屋デートで男性におすすめの服装や注意したいポイントを紹介するよ。

男性は服装にこだわらない人も多いけど、女性はかなりチェックしているので気を抜かないようにしよう!

固すぎずカジュアルすぎない服装に!

男性の夏の居酒屋デートでは、ジャケットなどで固すぎるよりも、少しカジュアル目の方がおすすめ。

といっても、いつものTシャツとパンツでは代わり映えがしないので、半そでや長袖のシャツを羽織ったり、パンツを細身でオシャレなもので合わせたりと、ちょっとしたことで女性の印象がよくなるよ!

間違っても、昔から持っているよれよれのTシャツを着ていかないように!

清潔感を特に意識しよう

女性と同様に、デートでは清潔感が大切。

清潔感をアピールするには、下記のようなことに気を付けよう!

  • ひげをきちんと剃る
  • 髪形をきちんとセットする
  • よれよれの服を着ない
  • メガネが汚れていない
  • カバンやハンカチなどもきれいなものを
  • 汗でべたべたになっていない

特に夏場は汗で清潔感がなくなりがちな季節。
女性と会う前に汗拭きシートなどで汗を拭いておくなど対策が必要だよ!

身なりをきちんと整えてデートに挑もう!

「年相応」の服装がベスト!

男性がデートでは、女性によく見られたいと、年齢よりも背伸びした服装をしたり、逆に若作りしたりする人もいるよね。

でも、ファッションに厳しい女性は、年齢に合わない服装をしていることをすぐに見抜いてしまうよ。

特に、30代の男性が大学生のような無理をした夏ファッションをしていると、女性からの評価はかなり下がってしまうよ。

無理をせず、年相応の服装でデートを楽しもう!

靴を脱いだ時のことも考えよう!

居酒屋さんではお座敷の席に案内されるときに靴を脱ぐこともあるよね。

服装をバッチリきめたつもりでも、靴下に穴があいていたり汚れていたりすると、女性からの好感度は急降下!

あと、夏だからサンダルで行く人もいると思うけど、靴を脱いだ素足に清潔感がないと、また女性からの印象が悪くなってしまうよ。

靴を脱ぐことが事前に分かっている場合は、サンダルはやめておくか、靴下はきれいなものを履いていくようにしよう。

居酒屋デートで好感度を上げるテクニックとは?

居酒屋デートで好感度を上げるテクニックとは?画像はイメージ

居酒屋デートでは、服装だけでなく、居酒屋さんでの行動でも相手からの好感度を上げることができるよ!

居酒屋さんでちょっとしたことで好感度を上げるテクニックを確認してみよう!

注文するメニューは相手の好みも聞いてから!

居酒屋さんにはたくさんのメニューがあるけど、相手に確認せずに自分が好きなものばかり注文する人が結構いるよね。

でも、気になる相手といる時にこれをするのはNG!

必ず、相手が好きなものを先に聞いてから注文するようにしよう。

今の時間が楽しいことをアピールしよう

せっかく居酒屋さんでデートしていても、終始退屈そうな態度では相手が「早く帰りたいのかな…」と考えてしまうよ。

できるだけ笑顔で、相手の話を聞く時は顔を見て、今が楽しいということをアピールしよう。

気付いたら料理の取り分けをしよう

居酒屋さんの料理は二人でシェアすることがほとんどなので、料理がきたらささっと取り分けてあげると相手からの印象がよくなるよ!

女性だけではなく、男性も積極的に取り分けてあげるとかなり女性からの印象がよくなるよ~。

店員さんへも丁寧な態度で!

居酒屋さんで、デート相手には丁寧な態度でも、店員さんに対しては急に横柄な態度になる人がいるよね。

でも、店員さんに横柄な態度をとると「普段はこんな人なのかな」「付き合ったらこんな感じなのかな」と、悪い印象を持たれてしまうよ。

店員さんだからと急に態度を変えずに、丁寧な態度で注文するようにしよう。

親しくなるまでは早めに時間に切り上げる

居酒屋さんで楽しい時間を過ごしていると、つい長くなってしまうこともあるよね。

でも、特にまだそれほど親しくない間は、あまり遅い時間までいると女性側から引かれてしまうことも。

二人にまだ距離感がある間は、帰りの時間を考えて早めに切り上げるようにしよう。

居酒屋デートに行ってみよう

次はない?!居酒屋デートでのNGな行動!

次はない?!居酒屋デートでのNGな行動!画像はイメージ

居酒屋さんではお互いに話が弾んで一気に親しくなれる可能性もあるけど、逆にすごく印象が悪くなってしまうことも!

居酒屋デートで気を付けたいNGな行動を最後に確認しておこう。

スマホばかり見ている

せっかく居酒屋さんにきているのに、スマホばかり見る人が結構いるよね。

たまに確認するぐらいならいいけど、デート中にスマホばかり見ている人はかなり印象が悪くなるよ!

デート中はできるだけスマホは見ず、二人の時間を楽しもう!

食事マナーが悪い

居酒屋デートで話が盛り上がったとしても、食事のマナーが悪いと相手が幻滅してしまうことがあるよ。

食事のマナーが悪い人が苦手だという人は多いので、いくら服装がバッチリでもそれだけで嫌がられてしまうことも…。

特に、くちゃくちゃ音を立てて食べる人は自分でも気付かないことが多いので、友達に言われたことがある人は注意が必要だよ~。

まとめ

  • 居酒屋デートの服装は清潔感が大切
  • きれいめのカジュアルコーデがおすすめ
  • 居酒屋さんでの態度でも相手の印象が変わる
 

当サイトの内容、テキスト、画像等の転載・使用を固く禁じます。無断転載は法律違反です。