居酒屋の個室の使い方が斜め過ぎた件

居酒屋の個室の使い方が斜め過ぎた件画像はイメージ

居酒屋の個室と言うとどのようなイメージがありますか?実は居酒屋の個室は単に飲み会だけじゃなくいろんな使い方ができるんです。
ここでは居酒屋の個室のちょっと斜めを行く使い方をご紹介します。
思いもよらない発見がありますよ!

【居酒屋個室の意外な使い方】個室で映画鑑賞!

個室で映画鑑賞!画像はイメージ

映画好きなら、居酒屋の個室で映画鑑賞するのがオススメ!
映画館に行きたいけれどこのご時世なかなか行きにくくてストレスがたまっているなんてことはありませんか?

タブレットやスマホを持ち込んで、映画鑑賞会を開けば、気軽に映画館気分が楽しめちゃいます。
部屋を暗くできれば壁に映してみるなんて演出もいいかも。
映画好きで集まってそれぞれお気に入りの映画を持ち寄るのも良いですね。

居酒屋の個室なら食事やドリンクも頼めるので、お酒も入って映画をネタに盛り上がれること間違いなし!
ただし密にならないように気をつけて、他のお客さんに迷惑はかけないようにご注意を。

【居酒屋個室の便利な使い方①】オンライン飲み会の会場

オンライン飲み会の会場画像はイメージ

今は集合しての飲み会はちょっと…と思っていませんか?そこで居酒屋個室の出番です。
居酒屋個室で最近流行りのオンライン飲みなんていかがでしょうか。

違う居酒屋からオンラインで集合!

オンライン飲み会と言うと家でzoomなどを使ってするイメージがあるかもしれません。
でも、家じゃなきゃいけない理由はありません。
場所を居酒屋の個室にするだけで飲み会気分が一気にアップ!

違う居酒屋の個室からオンラインで集合して飲み会なんて楽しそうですね。
家飲みだと飲み物や食べ物を自分で用意するなど準備が必要ですが、居酒屋の個室なら手ぶらでイン!

好きな飲み物や食べ物を手に、いろんな居酒屋からオンラインでつながれば「いまどこにいるの?」「そこいいねー今度行ってみようかな」などと話題も尽きないでしょう。
時間が来たら会計して出ればいいのでお気軽です。

集まっちゃえばいいのに…でも配慮もね!

違う居酒屋の個室からオンラインでつながるくらいなら、いっそのこと集まっちゃえばいいのに、という意見もあるかもしれません。
たしかに1か所に集まってワイワイ盛り上がるのは楽しいですよね。

ですが、今は3密を避けないといけないので、思い切りはじけたくても集まるのは難しいのも現実。

だったらいっそのこと家飲みから場所を変えて、居酒屋の個室から「そちらどうですかー」と盛り上がってみては?
個室なら密にも配慮でき、オンラインで何人もつながれます。
普段のオンライン飲み会からちょっと気分を変えるだけで違った楽しみ方ができますよ。

【居酒屋個室の便利な使い方②】PCを持ち込んでリモートワーク

PCを持ち込んでリモートワーク画像はイメージ

最近ではリモートワークを導入する会社も増えていますよね。
もしリモートワークをする機会が増えたなら、PCさえあればどこでも仕事が可能。
そんな仕事場のひとつに居酒屋個室を使うのも実はオススメです。

食事も充実!意外なリモートワークスポット

リモートワークなら、PCとインターネット環境さえあればどこでも仕事ができますよね。
そこで意外なリモートワークスポットとしてオススメなのが居酒屋個室。

自宅よりもかえって誘惑が少なく、集中できるいわば「集中部屋」として使えます。
自宅だと部屋着でだらっとしてしまうかもしれませんが、居酒屋とはいえ外出するので気持ちも引き締まるかも。

居酒屋だから食事メニューやデザートも充実しているので、食事の時間や休憩時間も意識できるので意外とリモートワークもはかどります。
好きな食事やデザートを楽しんでまた仕事に戻るといったメリハリも。

お酒は終業後までガマンして!

居酒屋だから当然お酒があります。どうせ居酒屋の個室でリモートワークしてるんだから一杯くらい…というのはちょっと待った!
あくまで場所が居酒屋個室なだけなので、リモートワークの就業時間中はお酒を飲むのはNG。

リモートワーク中は食事やデザートを楽しんで、終業したらひとり打ち上げも兼ねて自分にご褒美をあげましょう。
仕事のあとの一杯は解放感もあって最高!1日頑張った自分にお疲れさま、明日も頑張ろうという意欲がわきますよ。

【居酒屋個室のぶっとんだ使い方】消音マイクでカラオケ!?

消音マイクでカラオケ!?画像はイメージ

最近はカラオケセットを用意している居酒屋個室も増えています。
カラオケは密になるから注意、と言われていますがストレス解消にはカラオケは最適!
そこで消音マイクを使って居酒屋個室でエアカラオケ大会をするなんていうぶっとんだ使い方もいいかも。

カラオケ行けよ、という正論はとりあえず置いといて

わざわざ居酒屋でカラオケしなくてもカラオケボックス行けばいいのに、という正論が聞こえてきそうですが、大声で歌ってストレス発散したいけど、3密を考えるとちょっと足踏みしてしまう…という人も多いのでは。

そこで使えるのが居酒屋個室で消音マイクを使ったカラオケ。
ひとりカラオケもよし、数人で集まるのもよし。ポイントは消音マイクです。音を消してくれるので防音効果バッチリ。
カラオケ用に特化したものやカラオケアプリと連動しているものもあり、ひとり1本持ち込めば居酒屋個室がカラオケ会場に大変身!感染対策もできます。

消音マイクなら、大声で歌っても外に聞こえるのは通常の会話レベルの音なので、周囲のお客さんにも配慮できるんです。
思い切り歌ってストレス発散するのもいいですね!

居酒屋ならではのテンションで羞恥心におさらば!

カラオケボックスでも飲み物や食事は楽しめますが、居酒屋ならバリエーションが多くて選び放題なのも嬉しいメリット。
好きな飲み物を片手に十八番を歌うなんて最高のストレス発散ですよね。

カラオケボックスと言うと2軒目ということが多いですが、1軒目からカラオケを楽しみながら飲みや食事を楽しめるのも居酒屋個室ならではの魅力。
暗くて密なカラオケボックスにない、居酒屋の明るい開放感あるテンションで、羞恥心とはおさらばして思いっきり楽しむのがオススメ。
最初は少し恥ずかしくても時間が経つごとにお酒も入って盛り上がること間違いなし!

でも、騒ぎすぎてほかのお客さんの迷惑にならないように注意してくださいね。

まとめ

居酒屋個室は、実はいろんな使い方ができます。
意外な使い方、便利な使い方、ぶっとんだ使い方、どれを選ぶかはあなた次第。
モンテローザならバリエーション豊かな居酒屋個室が揃っています。
こちらから検索できるのでぜひいろんな使い方を楽しんで!

個室検索