ハーゲンダッツ300個が当たる!どのくらいすごいのか調べてみた

ハーゲンダッツ300個が当たる!どのくらいすごいのか調べてみた画像はイメージ

多くの居酒屋チェーンを運営する株式会社モンテローザが秋のプレゼントキャンペーン(プレキャン)を実施しているのをご存知ですか?
目玉は何といってもハーゲンダッツアイスクリームが300個当たること!
モンテローザのすごすぎる秋のプレキャンとハーゲンダッツの魅力をご紹介します。

ハーゲンダッツ300個が当たるプレキャンの概要

秋のプレキャン期間は2020年10月1日~11月30日。
20歳以上でメールアドレスを持っていれば誰でも応募できます。
応募方法はとても簡単で、特設ページの応募フォームにメールアドレスを記入して送信するだけ。

プレゼントの目玉は、何といっても高級アイスクリームでおなじみハーゲンダッツ300個分の商品券が1名に当たること
贅沢でとろける幸せを味わえるなんて最高です。
動画や写真をSNSにアップしたら公式アカウントから「いいね」が来るかも!?

ハーゲンダッツ以外のプレゼントも魅力です。
モンテローザグループのお店で使えるお食事券1万円分が抽選で5名に当たります。
それだけでも太っ腹なのに、モンテローザの居酒屋で使える2,000円オフクーポンはなんと応募者全員にプレゼント!

ハーゲンダッツ300個ってどのくらいすごい?

ハーゲンダッツのアイスクリームは1回に1個ご褒美に買うなんて方も多いはず。
300個一気に当たるなんてイメージがわかないかもしれません。
そこで、ハーゲンダッツ300個がどのくらいすごいのか徹底検証してみました。

ハーゲンダッツ300個はいくら分?

ハーゲンダッツ300個はいくら分?画像はイメージ

ハーゲンダッツは1個272円。300個分で計算すると、272円×300個=81,600円!
総額8万円超えの贅沢アイスクリームに囲まれて幸せのシズル体験ができます。

積み上げるとどのくらいの高さ?

積み上げるとどのくらいの高さ?画像はイメージ

ハーゲンダッツ300個を積み上げると約22.8m。これはマンション6~7階の高さです。
ハーゲンダッツでできたタワーに登ってみたい!

総重量はどのくらい?

総重量はどのくらい?画像はイメージ

ハーゲンダッツ300個分の重さは30㎏。
これは電動アシスト1台、もしくはラッコ1匹と同じ重さです。
一度に持つのはちょっと大変なくらいのハーゲンダッツに囲まれるなんて素敵すぎます。

ミニカップVSクリスピーサンド

ハーゲンダッツのアイスはミニカップだけではありません。
クリスピーサンドを忘れてはいけませんね。
あなたはミニカップとクリスピーサンド、どちらがお好みですか?実はアツい論争があるんです。
ミニカップ派とクリスピーサンド派のハーゲンダッツ愛を比較してみましょう。

ミニカップ派とクリスピーサンド派の口コミを比較

<ミニカップ派の口コミ~バニラ編>
手軽に入手できるバニラアイスの中では間違いなくナンバーワンです。
後味もしつこくなく、食後の満足感も充分です。
何よりもリピートしたくなる不思議な魅力があります。
個人的に真冬のガンガンに暖房の聞いた部屋で食したいですね。

<クリスピーサンド派の口コミ~ザ・キャラメル編>
キャラメルアイスクリームとキャラメルコーティングの濃厚な甘さと香ばしいウエハースの相性バツグン、美味しくないわけがない。
キャラメルの奥深い美味しさを感じられます。
パリッサクットロ―ッ3つの触感が楽しめて、口の中でキャラメルのおいしさが一気に広がる最高のハーモニー。

ミニカップこそ正義!ミニカップの魅力

ミニカップの魅力といえば豊富な味のラインナップ!
バニラやストロベリー、チョコ、抹茶といった定番から「蜜いも」「苺とブラウニーのパフェ」といった限定品まで幅広くて選ぶだけでも楽しい、新製品を見かけるとつい買ってしまうという意見も。
後味すっきりでいつ食べても飽きずに幸せな気分になるのがミニカップの魅力です。
バラエティーパックを買い置きしてご褒美アイスにするのもミニカップならではの楽しみ方ですね。

クリスピーサンドこそ正義!クリスピーサンドの魅力

サクサク食感のウエハースでアイスクリームをサンドしたクリスピーサンドは、デザートとしての満足感と手軽さが嬉しいアイス。
しかも実は日本生まれ!発売から20年経っても色あせないサクサクトローリ感は一度食べたら病みつきになるのがクリスピーサンドの魅力です。
食べたときの驚きと気軽さはミニカップにはないという意見も。
代表作のキャラメルは年々進化しており、期間限定フレーバーではウエハースの色合いにもこだわっています。

ハーゲンダッツのちょい足しでオリジナルスイーツを作ってみた

ハーゲンダッツのアイスはそれだけ食べてももちろん美味しいですが、実はちょい足しすると魅力を再発見できるんです!
ハーゲンダッツの公式HPでもアレンジレシピが公開されているほど、ちょい足しアレンジは注目の的。
工夫次第でオリジナルスイーツが楽しめます。

アイストースト

アイストースト画像はイメージ

熱々トーストにひんやりアイスクリームを乗せるとサクッとしたトーストの食感ととろけるアイスのハーモニーが楽しめます。
バニラアイスにメープルシロップをかけてトーストに乗せたら美味しいフレンチアイストーストの出来上がり!
大好き×大好きの組み合わせは最強。
パンやアイスのフレーバーを色々組み合わせてみると、自分だけのオリジナルアイストーストになります。

フロート

アイストースト画像はイメージ

飲み物にプラスしてフロートにするのもおすすめです。
アイスコーヒーにハーゲンダッツのバニラを乗せると簡単コーヒーフロートに!
コーヒーの苦みにアイスの濃厚さと甘さが加わって気軽に喫茶店気分が味わえます。
アイスを入れたら沈めて少し待ち、アイスにコーヒーの味が染み込むのを楽しむのもアリ。
アイスとコーヒーがシャリシャリになってほろ苦さから甘さがにじみ出しますよ。
他の飲み物でもぜひ試してみてください。

まとめ

モンテローザの太っ腹な秋のプレキャンと目玉のハーゲンダッツアイスクリームの魅力をお届けしました。
魅力満載の秋のプレキャンはこちらから応募できます。
ぜひ応募して幸せなひとときを過ごしてくださいね!

ハーゲンダッツ300個キャンペーンに応募

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の転載・使用を固く禁じます。無断転載は法律違反です。