うるう年はみんなで何を飲む?【令和版】タイプ別ドリンク特集

タイプに合わせたお酒で盛り上がる

だいたい4年に1度しかやってこないうるう年は、タイプに合わせたお酒で盛り上がる!画像はイメージ

だいたい4年に1度しかやってこない、うるう年。気の知れた友だちやフォロワーさんたちとのオフ会など、とにかく一緒にワイワイ楽しみたい!最近は全く顔を合わせたことないSNSだけでの繋がりで集まって友だちへと発展したり、意気投合しすぎて会社まで立ち上げちゃったりとアクティブな人が増えているよね。そういう行動力がある人って、ガチでリスペクトしちゃう(`・ω・´)フンス!そして、ある程度の人数大人が集まったら欠かせないのが飲み会。できるだけコスパ抑えたいし、自分のタイプに合わせたお酒でド派手に盛り上がりたい!から、タイプ別にお酒をカテゴリ分けしてみたりなんかしたよ。

貪欲に映えを狙っていくタイプ

最強凍結レモンタワー

貪欲に映えを狙っていくタイプならキタノイチバの最強凍結レモンタワーしかない画像はイメージ

SNSでバズらせるなら、インパクトがあるドリンクは外せない。高さを活かしたアングルで撮ってみたり、こんな風に雑然と並べてみても面白いんじゃないかな。ちなみにレモンは凍っているから、最近ちょっと冷たいものが歯に染みるわっていう人は気をつけないとキー(´-`)ーンってなっちゃうかもね。

ビール女子のちょい呑みタイプ

よなよなエール

ール女子のちょい呑みタイプなら飲みやすさが逆にクセになると話題で女子人気が絶大なよなよなエールでキマり☆画像はイメージ

飲みやすさが逆にクセになると話題で女子人気が絶大なビールと言えば、最近新しく取り扱われることになったクラフトビールは外せない。アメリカンペールエールで、THE王道といった味わいのクラフトビールだよ。フレッシュな香りと優しい甘みが特徴で、軽やかで飲みやすい。

東京ホワイト

ビール女子のちょい呑みタイプなら東京ホワイトでビール本来の「生感覚」を味わう画像はイメージ

熱処理が加えられていないから、ビール本来の「生感覚」を味わうことができるクラフトビールだよ。常にレシピが進化し続けていくライブ感がファンの心を掴んで離さない。ドライでシャープな風味が特徴で、心地良い酸味を感じることができるよ。

カッコイイ大人感出したいタイプ

獺祭 純米大吟醸45

カッコイイ大人感出したいタイプなら獺祭にすべき画像はイメージ

アメリカのオバマ元大統領が来日したときの記念品としてプレゼントされたり、プーチン大統領の誕生日プレゼントとして贈ったことで世界規模でも注目されることになった銘柄だよね。もっと身近な話題だと、人気マンガの某特務機関で戦術作戦部作戦局第一課に所属している女性キャラクターが愛飲しているお酒として知られているよ。

まとめ

  • うるう年はタイプに合わせたお酒で盛り上がる。
  • SNSでバズるなら貪欲に映えを狙うレモンタワーは外せない。
  • ビール女子のちょい呑みにはクラフトビールが外せない。
  • 日本酒が飲めればカッコイイ大人感が漂う、かも知れない。

早速マッチングしてみる