アンチムード派のバレンタインの楽しい過ごし方【タピアピしつつKP(乾杯)!?】

意外なバレンタインの起源とは

意外なバレンタインの起源とは結婚禁止令だって知ってる?画像はイメージ

実は、バレンタインってアハハウフフな明るい理由から始まったわけじゃないんだ。西暦3世紀のローマの皇帝クラウディウス二世が、なんか最近軍の士気が低下してるな~って思って理由を考えていたところ「愛する家族をもつと家族から離れたくなくなるから戦地に出向きたくない」んじゃない?って思い立って、結婚禁止令というものを出したことから始まるんだ。でも、あんまりだよね…正直、黙って見てらんない!って、こっそりと皇帝にバレないよう内緒で結婚OK (๑´ڤ`๑)テヘ♡って手助けをしていた人物が居たんだ。それが、キリスト教の司祭であるバレンタイン。でも結局、皇帝にバレちゃって西暦269年2月14日にバレンタインは処刑されてしまったんだ。時が流れて、恋人の守護神としてバレンタインを祀るようになってから、2月14日を「聖バレンタインデー」と呼ぶようになったそうだよ。
※バレンタインが処刑されたのは、西暦270年という説もある。

バレンタインは飲み放題がイイ!その理由とは

バレンタインは飲み放題がイイ!その理由を紹介画像はイメージ

最大限盛り上がるなら飲み放題がイイ

恋人がいなくても楽しいバレンタインがある…それがバレンタインのスタートから飲みまくるというテンション上がる飲み放題。個室やカラオケを完備している店舗もあるから、ボッチだって、恋人が居なくたって、気の知れた仲間たちとだって、歌って踊ってバレンタインを盛り上げよう♪当日だと個室が埋まっちゃうかもしれないから、事前予約しておくと安心だね。

お財布の心配が減るから飲み放題がイイ

昼間はイベントで盛り上がってご飯を軽く食べたあとだけど、今めっちゃ楽しい!まだまだみんなで一緒にバレンタインを楽しみたい!ってことあるよね。でも、そういうときに限って…あれ?こんなに飲んだっけ?ってなりがちじゃない?そう、すでにテンションMAXで酔いどれ気分だと忘れがちだけどディナーって気づいたときには意外と金額いっちゃってる( ; ›ω‹ )…飲み放題ならメニューは限られるけど、予め金額が分かっているからお財布の心配も減るよね。

居酒屋バレンタインを楽しく演出する3つのメニュー

一見するだけだとバレンタインには不似合いに感じてしまうメニューでも、居酒屋なら楽しみ方は無限大☆彼氏彼女も彼氏彼氏も彼女彼女も、もちろん夫婦だって(〃ω〃) ポッ…「令和のバレンタイン」を楽むことができる!そこで、ちょっと楽しくなるかもしれない居酒屋バレンタインの過ごし方を提案するよ。

グッと距離を縮めたい…本当に?

バレンタインはロシアンプチチョコケーキでグッと距離を縮めたい…本当に?画像はイメージ 白木屋

ロシアンプチチョコケーキ
あ~んしてあげるね!って言って食べさせ合うのはもちろん雰囲気作りにイイんだけど、内心で何だよ王道のチョコレートかよ…と思わせてからの、実はカラシ入りケーキが混ざっているというオチつきwww上げて⤴⤴⤴下げる⤵⤵⤵ネタにしても面白いし、ちょっと乗り気じゃない相手へのサプライズにはもってこいだよ。先に口直しのドリンクを注文しておくことを忘れずにね。

ウケ狙いなら外せないこの形

ウケ狙いなら外せないこの形!バレンタインはチーズin!!とろーりハートの明太おにぎり画像はイメージ 白木屋

チーズin!!とろーりハートの明太おにぎり
楽しい時間はあっという間に過ぎるもの( ˘ω˘ )スヤァ…締めはやっぱり、米派?え、米派?そう、米派。せっかく居酒屋に来たし締めはおにぎりにしようってさり気なく誘導するのがポイント。できればメニュー画面は見せずにササッと注文してしまおう。おにぎりなのにハート型かよって笑われたら「いけないのぉ~?コンビニは丸いおにぎり売っているのに居酒屋がハートのおにぎり売っちゃ…」って例の人気子役になりきって切り返すところまでがセットだよ。

まだまだ流行りは終わらせない!

まだまだ流行りは終わらせない!バレンタインはナタデココナッツプリン&ブラックタピオカでタピタピしよう画像はイメージ 笑笑

ナタデココナッツプリン&ブラックタピオカ
タピオカが嫌いっていう人は、比較的少ないと思うんだよね。ただのデンプンだから…それに居酒屋なのにシレッとタピオカがあるって、誰が信じる?女子会や友人同士のバレンタインなら、片手にタピオカ持って自撮りしたり、一緒にSNSに上げてタピアピしちゃおう♪
※タピアピ=タピオカ満喫中でタピタピしているよっていうアピールの略。勝手に考えました。

まとめ

  • バレンタインはもともとカップルのためにあるわけじゃない。
  • 恋人がいなくても楽しいバレンタインがある。
  • 居酒屋バレンタインを楽しく演出するメニューがある。
  • 令和のバレンタインはちょっと楽しくなるかもしれない。

Let’s 居酒屋バレンタイン

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の転載・使用を固く禁じます。無断転載は法律違反です。