片思いしているひと必見!あなたの好みで恋愛傾向がすぐ分かる【恋愛占い】

居酒屋メニューで恋愛占い

恋愛占い

恋愛占い

画像はイメージ

だんだんと居酒屋で女子会を開催するっていう機会が減ってきちゃった気がするんだ。だから、居酒屋で楽しめるコンテンツが何か無いかなって思って考えてみたよ。女子会って言えば、やっぱり恋愛の話は外せないよね。でも人によって好みが違う…というか、まず本人たちのタイプが全然ちがう!今回は、注文した居酒屋メニューで自分の恋愛傾向タイプが分かっちゃう恋愛占いを作ってみたよ♪食べ物の好き嫌いってその人の人生で構成されるとされていて、好き嫌いによって特定の性格を判断することができるらしいんだ。これを期に自分を知ってみるのもイイかもね。

Q.貴方の恋愛傾向はどのタイプ?

場面を想像しながら答えてね。

今、あなたは気心知れた友人たちと居酒屋に来ているよ。現実に友人が居ない人は、二次元でも可だよ。気を使わないメンバーだとしても、来店してすぐだと何かと遠慮しあって注文しにくいことってあるよね?だから、来店してから30分くらいした頃合で、各々が好きなメニューを注文しようってことになったんだ。

さて、貴方は下記の中からどのジャンルのメニューを注文する?

食欲や性格などの特徴から判断した恋愛傾向が分かっちゃう占いなんだ。直感で選んでね。

食欲や性格などの特徴から判断した恋愛傾向が分かっちゃう画像はイメージ

A.肉料理

情熱的で起伏が激しいタイプ画像はイメージ 

Aと答えた方は、情熱的で起伏が激しいタイプ。特性が強く出過ぎていると、自ら攻める傾向が強い肉食系となりやすいんだ。カッとなると手がつけられなくなることもあって、恋人と喧嘩になったときにキレまくって拗れに拗れてしまうという特徴があるよ。これは動物性たんぱく質を消化するときに肝臓や腎臓に大きな負荷がかかることによって、理性を保つのが難しくなるからと言われているんだ。でも普段はどちらかと言うと肉食形の面よりも純粋さや一途である傾向が強く、子供っぽい一面があるチャーミングな人だよ。憧れや競争心から発展するような強い感情からはじまる恋愛経験や、何となくとか一目惚れで気がついたら好きになっていたってことが多いのかもね。

B.魚料理

冷静で感情を抑えることができるタイプ画像はイメージ 

Bと答えた方は、冷静で感情を抑えることができるタイプ。だから自分の特性が強く出すぎちゃうと理知的で淡白な人になりそう。心が広く大らかな人だと思われやすく、草食系とされるよ。穏やかな性格で思いやりがあり、協調性が豊かで争いごとが苦手な人が多いんだ。恋人にすれば幸せになれそうだけど、ちょっと優柔不断かもしれないね。恋に盲目的になることがあまりできないから、恋人との関係よりも趣味や仕事を優先してしまう傾向があるよ。嫉妬や束縛をするタイプの相手とは、相性が悪いかもしれないね。

C.炭水化物

ガツガツ肉食系なタイプ。画像はイメージ 

Cと答えた方は、ガツガツ肉食系なタイプ。人間関係で気を取られやすくて、人目を気にすることが多いよ。相手に対する興味や関心が強すぎる傾向があって、かなりがっついちゃうかもね。燃え上がり続けて一生をかけてひとりの相手を愛する人か、燃え上がり過ぎて燃え尽きてしまう人の二極化が半端ないのが特徴だよ。兄貴気質や姉御気質で案外と面倒見が良い人が多いんだ。社交的で相手の為に行動することが好きで、誰からも好感をもたれるよね。だからなのか自分がまわりから遅れを取ってしまうと恋人がいないことを酷く嘆いたり、結婚に焦ったり、そういうことを気にし過ぎちゃうんだ。もう少し肩のチカラを抜いて、気楽に恋愛してみた方がイイかもしれないよ。

D.デザート

愛よりも自分への利点を重視する小悪魔タイプ画像はイメージ 

Dと答えた方は、愛よりも自分への利点を重視する小悪魔タイプ。親しみやすく明るいけど、甘えん坊な人が多いよ。神経質なところがあって、ストレスに弱いのが弱点かな。一番恋愛に興味があるように見えるけど、実は恋愛そのものにはあまり興味がなかったりするんだ。言葉が悪いけど自己中心的な人が多くて、計算高い性格が目立つよ。何かしら自分のステータスになるだろうという相手と付き合う傾向があるんだ。相手がどんな恋人だったら、まわりからどう見られるかということをかなり気にしちゃうみたいだね。度が過ぎて腹黒って言われないように注意しよう。

まとめ

  • 居酒屋メニューの恋愛占いはネタになる。
  • 恋愛占いは過程を想像するのも楽しい。
  • 自分の恋愛傾向を知ることで考えが変わるかもしれない。
  • 実際に居酒屋で答えあわせをしたくなる。

※取り扱いのないメニューがあるかもしれないから事前に確認してね。

店舗検索はこちら