あつまれ 家キャンの民!初心者でも簡単に始められる「おうちキャンプ」の魅力に迫る!

インドアで楽しむキャンプ“家キャン”とは

あつまれ 家キャンの民!初心者でも簡単に始められる「おうちキャンプ」の魅力に迫る!画像はイメージ

“家キャン”とは、室内でキャンプを楽しむことの総称で、“おうちキャンプ”とも呼ばれているよ。室内だから涼しくて熱中症の心配がないし、汗をかいてもすぐにお風呂に入れるし、虫が寄ってくることもない!普段のキャンプにはない快適空間で流行りの“家キャン”を楽しんじゃおう♪

どんなキャンプか当ててみよう!

ポラロイド写真をクリックすると、詳細に飛ぶよ!

ゆるキャンプは普段は時間に追われてできないことをここぞとばかりにやってみるのもリフレッシュできるからオススメ! 映えキャンプは好みでグランピングアイテムや雑貨を揃えて、非日常感を楽しむことができるね。
グルメキャンプは家では調理しにくいメニューは、テイクアウトで買ってきて手軽に拘りのキャンプ飯を楽しむんだ! DIYキャンプはお子さまとチャレンジしてみてね。

人気の“おうちキャンプ”を深堀り!

ゆるキャンプとは

ゆるキャンプとは快適空間で最大限ゆる~く楽しむ“スローキャンプ”のことだよ。画像はイメージ

快適空間で最大限ゆる~く楽しむ“スローキャンプ”のことだよ。

普段は時間に追われてできないことをここぞとばかりにやってみるのもリフレッシュできるからオススメ!例えば、映画の上映会をやってみたり、のんびり読書に講じてみたり、時間をたっぷり使って、贅沢な家キャンプライフを送っちゃおう♪

映えキャンプとは

映えキャンプとはInstagramやTikTokでトレンドの“映えるキャンプ”のことだよ。画像はイメージ

InstagramやTikTokでトレンドの“映えるキャンプ”のことだよ。

そんなオシャンなキャンプでは、好みでグランピングアイテムや雑貨を揃えて、非日常感を楽しむことができるね。

グルメキャンプとは

グルメキャンプとはキャンプ飯に拘り抜く“食いしん坊キャンプ”のことだよ。画像はイメージ

キャンプ飯に拘り抜く“食いしん坊キャンプ”のことだよ。

とは言え、賃貸に住んでいたりすると匂いが気になっちゃうよね。だから家では調理しにくいメニューは、テイクアウトで買ってきて手軽に拘りのキャンプ飯を楽しむんだ!

DIYキャンプとは

DIYキャンプとは何かを“手作りするキャンプ”のことだよ。画像はイメージ

何かを“手作りするキャンプ”のことだよ。

ろうそくを湯煎してから紙コップに入れて固めて作るお手軽キャンドルや黒い画用紙を円錐形にしてカラーフィルムで★を作って貼って下から懐中電灯で照らせば世界にたったひとつだけのプラネタリウムになるからぜひお子さまとチャレンジしてみてね。

まとめ

  • 家キャンとは、室内で楽しむ話題のキャンプスタイルのこと。
  • 家だから、蒸し暑さや風呂なしとは無縁の快適さ。
  • 何でもあるから、なんでもできる、楽しみ方は無限大。

テイクアウトできるキャンプ飯を探す

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の転載・使用を固く禁じます。無断転載は法律違反です。